2015年02月25日

ポカピカU取付!

トイレが寒い!でも、足下に暖房置くと邪魔。
温風だと暖まるのに時間が掛かる。

と言うご要望にお応えする商品の取り付けをさせて頂きました!

PAAG社製のポカピカUという商品で、照明器具を兼ねた暖房器具です。
Uの前の初代はヒーターがハロゲンタイプなのですが、
この機種はヒーターがカーボンヒーターにバージョンアップされたようで、
遠赤外線で暖まる製品になっています。

IMG_4890[1].JPG


ちょっと見た目は大きくなりますが、
ヒーターが内蔵された製品ですので、熱対策もありますので多少は仕方ない面も。

ただ、効果はちゃんとあり、瞬間にとは言いませんが、
ちゃんと暖まる事が確認できました!

お客様のご要望で色々な製品を探してご用意いたします。
お問い合わせお待ちしております。
タグ:ポカピカU
posted by 店長 at 19:34| 日記

2015年02月18日

電気設備の設計・施工

いつも家電のお話ばかりなので・・・たまには。

当社では電気工事も承っております。
住宅から、小規模の店舗・工場、修繕等行っております。

2月に施工した物件です。
電気設備の設計から工事までご要望・ご予算に応じて一式承りました。
お客様の条件としては、
「電気のトラブルで仕事が止まらないようにして欲しい」という事でしたので、
コンセント廻りは殆ど専用回路に、分岐ブレーカーを漏電ブレーカーに。
照明は省エネと明るさを両立させたLED仕様です。
夏場の通気性も考慮した吸排気設備も設置です。

IMG_4796[1].JPG
IMG_4795[1].JPG


実際に稼働するのはもうちょっと先ですが、楽しみですね!
タグ:電気工事
posted by 店長 at 18:56| 日記

2015年02月03日

大きく揺れたらブレーカーを下げて逃げる

ぐらっと揺れたらまず火の元。

最近はブレーカーも下げてから逃げるようにと言われています。
建物倒壊時に切れた電線が火災の元になるのです。

ですが、火の元までは手が回っても、ブレーカーまではなかなか・・・

ご高齢のお客様のお宅にて、分電盤の下に
「地震の時は切ってから逃げる」
とメモが張り付けてありました。

築50年と言われるお宅なので、大きな地震が心配とのことです。

今はこのような大きな揺れの場合にブレーカーを落としてくれる製品があります。
建築基準の年次によって、ボールの下の輪っかの大きさが違いますので、
合わせて設定する必要があります。
IMG_4654[1].JPG

実際これでブレーカーが落ちる地震が起きなければいいんですが!
心配事が一つ解消されたという事で!

posted by 店長 at 18:06| 日記